忍者ブログ

ひねもす。

生存報告とかあとがきとか。
2024
09,22

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019
03,03

先日、勢いで本編だけ更新してあとがきを書いていませんでした。
今回ようやく池田屋事変に突入したので、八崎としてもノリノリで書きました。やっぱり原作キャラが活躍するのは良いですね!!!

ただ、今回問題だったのは、キャラ達が池田屋の一体どこで戦っているのか全く分からなかったところ……。ガンガン場面が展開していくし、なんか時々吹っ飛んだりしてるしで、間取り図と照らし合わせながら必死で追いました!この作業がめちゃくちゃ大変だった……
この作品を書く為に、「京都時代MAP幕末維新編」とか「信長公記」とか買いました。読み物としても単純に面白いんですけど、ものすごく参考になりました。大体はそこまで史実とか気にせずに(無知ゆえに)書いているんですけど、史実を違った切り口で書くのが理想ではあるのでこれから歴史モノ書くときはちゃんと勉強して書きたいなあと思うところです。その点、天下一は私の理想形で、主人公の女子高生が介入したことで、結果的に信長公記に書かれているイベントが実現していくのがすごく面白い。信長公記を片手に読むと二度おいしい。おすすめの漫画です。

年度末で仕事も私生活も目が回るぐらい忙しいので、次回の更新は少し先になってしまうかもしれません。また気長にお待ちいただけると幸いです。


*いつも拍手ありがとうございます! 一言コメント、とっても嬉しいです! 任意コメント欄にご記入された場合は八崎が喜び勇んで返信を致しますので、よろしければ一言二言からでもお気軽に送ってください(*'ω'*)


拍手[1回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やざき
性別:
女性
職業:
社畜
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]