忍者ブログ

ひねもす。

生存報告とかあとがきとか。
2024
09,22

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019
08,19
お久しぶりです!
ピスメ夢を完結させてホッとしていたらあっという間に8月になっていました。月日の流れる速さに時々すごくびっくりします。

さて、今回の短編は陽炎の夢主が新選組に入隊してすぐぐらいの話です。
なぜか書いている間に、斎藤さんが夢主への個人的な執着でやたらと構っていたように見えるのですが、あの斎藤さんがそんな無駄なことをするわけがなくて。あまりにも夢主が怪しさ満点だから隙あらば排除しようと行動していただけですし。剣心の監視を命令したのも夢主の腕がそこらへんの警官よりは役に立つからだし、太刀筋から剣心と夢主が同門だと見抜いていて夢主なら剣心の行動パターンを読みやすいだろうと考えたからですね。

今回、ひたすら斎藤さんと夢主が舌戦を交わしているのですが。
夢主が新選組にいたのは十五歳前後のことなので、その時点では口で斎藤さんに勝つのは難しいかなと思います。必死で言い負かそうと嫌味を言いまくるんだけどやっぱり斎藤さんの方が一枚も二枚も上手な感じ。この頃の関係性が刷り込まれているので、十年後の本編時にも夢主は斎藤さんに頭が上がりません。でも素直に従いたくはないからとりあえず文句は言っておくという。


そんなところで。今は他ジャンルでも書きたい話が色々と浮かんでたりするのですが、なかなか時間が取れない状況が続いているので、あんまり頻繁な更新はできないかと思います。ピスメ夢の続編についても、気長にお待ちいただけると幸いです。

拍手[1回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やざき
性別:
女性
職業:
社畜
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]