忍者ブログ

ひねもす。

生存報告とかあとがきとか。
2019
06,03
ピスメ夢完結しました。そして何より、原作16巻……書きたいことがたくさんあり過ぎるので、また近いうちにブログを更新します。

拍手[1回]

PR
2019
04,14
るろ剣界が熱い!!!

実写映画第3弾が制作決定ですね。
追憶編と人誅編ですねー
巴と縁の人選とか10代を演じる佐藤健とか、
色々と気になるところはありますし
前作にもツッコミたいところは少なからずありましたが(もにょもにょ
とにかくるろ剣界隈が盛り上がるのがうれしいです!

そしてピスメ連載の方なんですが。
私生活がバタバタしているのと最終話間近で行きつ戻りつしながら書き進めているので
更新は少し先になりそうです。目標はピスメ次巻発売までに完結なんですけど…

拍手に元気を頂きながら少しずつ書いているところです。
気長にお待ちいただけると嬉しいです。

拍手[1回]

2019
01,13

ただいまピスメ連載の最終話に向けたプロットを修正しているところです。

大体の方向性は見えてきました。恐らくあと3~4話で完結するはずです。ただ、いかんせん私生活が2月~4月にかけて大荒れ予報が出ておりまして。もしかしたらこれからしばらく更新が停滞するかもしれません。気長にお待ち頂けると幸いです。

さて、タイトルの「ネタバレ怖い」とは。
どうでもいい話なんですが、八崎は根っからの単行本派でして。ある程度一続きで話を読みたいのと、美しい表紙を見てうっとりしたり、ずらりと揃った背表紙を見てニヤニヤしたりと、単行本で原作を追いかけていくのが好きなんです。
単行本派のスタンスとして、本誌読者によるネタバレを許容するかどうか分かれるところかと思います。私は基本的にはネタバレ大歓迎なので、単行本を買って続きが気になった時には、ネットで続きの情報を拾ったりしています。
しかしながらどうしても怖いネタバレがありまして、それが当サイトで扱っているピスメの続きだったりします。もう15巻の原田氏の離脱でボロ泣きしたのに、ネットで断片的な情報から沖田さんのアレ(言葉にするのも辛い)を知るとか絶対耐えられないですよ。鐵の原作沿いを考えながら原作を読み返していると、もう沖田さんが出てくるシーンを見ただけでその後を想像しては悲しくなっています。歴史モノはある程度先が分かってしまうのが辛い・・・。続刊予想によると16巻は4月頃発売ということなので(こうやって予想できることがものすごく嬉しいです。かつて休載になった時はかなりダメージ大きかった。)、そのころには今の原作沿いが完結しているのが理想ではあるのですが。次巻発売まではネタバレをシャットアウトして、次巻購読時にじっくりと読みたいと思います。

とりとめのない話でしたが、この辺りで。

拍手[0回]

2018
07,08
ここ1か月、ちまちまと進めていた移転作業が完了しました。
約10年ぶりにサーバーを変更します。


近いうちに現行のサイトからリンクを開通して、サーチのリンクも変更します。
もし、現行のサイトのindexページ意外をお気に入りされている方は、お手数ですが今のうちにindexページへ変更をお願いします。

拍手[0回]

2018
06,24

お久しぶりです。
今回は、黒執事夢の日出処の~に少し変更を加えています。
具体的には夢主の口調だけ(笑)

もともとのは、ロナルドの口調に近い軽めの話し方だったんですけど、八崎の中での夢主のイメージが変わりまして、もっと固い感じに変えてみました。クール系。低音ボイスをイメージしてます。


仕事が立て込み始めたので、どこまでサイト運営の方に注力できるか分かりませんが、何とか月1更新は最低限キープしていきたいところです。。。

拍手[0回]

[1] [2] [3]


HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やざき
性別:
女性
職業:
社畜
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]