忍者ブログ

ひねもす。

生存報告とかあとがきとか。
2020
05,18
きめつ本誌読みました……無、無、無。まあ何はともあれ終わったなとホッとしたんですけど、煉獄さんスピンオフ始まるんですよね。最近は公式への信用度がゼロというか、公式の価値観と私の価値観に決定的なずれがあるんだなということがようやく分かったので、煉獄さんのスピンオフも当然公式の価値観に則っているわけですから、まあ相容れない可能性は高いですよね。多分恐る恐る薄目で見ていくことにはなると思うのですが……一抹の期待は捨てきれない。煉獄さん大好きですし。


さて、本題の真昼の恒星3話ですが
冒頭は蒙恬のターンですね。なんと言いますか、完全に八崎の性癖が出ていると思います。原作にそぐわない価値観を持ったトリップ夢主がキャラに厳しいことを言われるのが好きなんですよ……。沖田さん然り。蒙恬は2話で「隊長の信を最後にした」という会話の時点から既に夢主のスタンスに違和感を感じているということになります。蒙恬って雰囲気は柔和で人当りもいいですけど、現実主義者だし、理詰めで退路を断っていくようなイメージがあります。飛信隊に軍師を宛がおうとした辺りなんかを見ますと。一方で人の価値観を真っ向から否定しないところも好きな点です。それから後半はいよいよ合従軍編突入です。まだ函谷関にすら着いてませんけど……!ただ原作つまみ食いの拙作ですから次話でまた話は飛ぶと思います。



拍手[2回]

PR

[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]


« 真昼の恒星 あとがき: HOME : ぼやき »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やざき
性別:
女性
職業:
社畜
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]