忍者ブログ

ひねもす。

生存報告とかあとがきとか。
2018
09,25

ご無沙汰しておりました。なんとか9月中に更新できて一安心です。。。

今回の20話、また視点がうろうろするので分かりにくかったかもしれません。夢主が意識を失っているため、他の誰かに視点を置く必要があるのですが、キャラ視点は楽しくもあり、とても難しいです。今回も沖田さんと鉄之助が誰だお前状態になってます。キャラ視点はキャラの性格をしっかり掴めていないと駄目ですね。。。

沖田さんからようやく夢主に矢印が向きつつあるのですが…八崎は恋愛もの書くのが本当に苦手だということを痛感しました。他サイトのお話を読んでいると、恋心に気づくまでの過程を丁寧に書かれていてめちゃくちゃ萌えることが多いのですが、八崎には一生無理な気がします。気づいていたら恋に落ちていた、フォーリンラブ形式しか書けなさそう(笑)

補足で、今は完全に原作から逸れていますが、今回の話は、鉄之助と山崎丞が屋根の上で泣きはらして、初めて鉄之助が「ススム」と山崎の名前を呼ぶあたりに対応しています。今後もしれっと原作を捏造改変していくことになるかと思いますので、ご了承ください。


それではまた。次も10月中に更新できればと思います。


拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やざき
性別:
女性
職業:
社畜
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]