忍者ブログ

ひねもす。

生存報告とかあとがきとか。
2024
09,22

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018
05,21
やべえ……今年のコナンはマジでやばい(語彙力皆無

ゼロの執行人観てきましたよー。ちなみに今日の時点で3執行目。最初はこれ例年になく難しいなーお子様達とか理解できるのかねと思って観ていたものの、なぜか流れるように2執行目、3執行目と来ております。おそらく5回ぐらい行きそう。

コナンは十数年前からコツコツと原作買い続けているのですが、正直ここ数年は惰性で買ってました。映画もベイカー街から観てるけどこれも惰性。懐古厨だからコナン映画最高作は世紀末の魔術師だと思っている(キッドびいきというの大いにあるけど)。
そんな自分からすると、今年の映画は本当に衝撃的でした。久しぶりに昔の方の巻を引っ張り出してきて読み返したぐらい。
端的に言うと降谷さんマジイケメンってことなんですけど、他にも警察学校組がなあ……そりゃおめぇ反則だろってぐらいツボをぐいぐいついてきてます。どうしよう、これが沼というやつなのか……

コナンで夢書きたいなーって気持ちもあるんですけど、正直今は世間もコナンが盛り上がっていて、素晴らしい二次創作がいくつも供給されているので、満足してます。どうしても自分で書きたい!って設定が湧いてきたら何話かのシリーズものを書くかもですが。
(昔書いてたキッド様お相手の夢があるんですけど、これはいつか完成させてアップしたい)


とりあえずの目標はピスメ夢を完結させることなので、しばらくはそちらに注力したいと思います。
何はともあれ、今年のコナンはいつになく面白いからみんな騙されたと思って観に行ってみてね。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
やざき
性別:
女性
職業:
社畜
バーコード
ブログ内検索
P R

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]